ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2008年01月08日

「ウイルスセキュリティZERO」レビュー

 去年末から「ウイルスセキュリティの期限が切れるから更新してください」という表示がたびたび出るので、やっと永久無料のウイルスセキュリティZEROに乗り換えた。前回の更新は2年間で、1年より割 安だが3年より割高という中途半端なものだった。
 実はその時点で〜ZEROは発売されていたが、乗り換えられるのを知らなかった(汗。だから2年分の2500円ほどをまる損したことになる。まだ旧ウイ ルスセキュリティを使っている人は少ないだろうが、次の更新は〜ZEROに乗り換えることを強くお薦めする

 このソフトは安さも売りだが、高いソフトは動作が重いという話以外 にメリットを聞かない。そもそも縁の下の力持ち的なソフトだから、あまり効果を実感する機会がないのだろう。私は、はてなアンテナの巡回以外に怪しいペー ジを見ないからなおさらである。
 旧〜を使い始めた頃はXPとこのソフトのK7エンジンの相性が悪かったのか、いきなり再起動が多かったが、ここ3年ほどは全くなくなって安定している。 Vista(家庭用)のサポート期限2015年まで余分な費用なしに 使えるし、XPからVistaに乗り換えても同時に1台しか使わないなら、インストールのし直しで使える。私は行けるところまでXPだろうが(笑。

 今amazonの値引きは10%ほどだが2割ポイントバックがあっ たので、実質2800円くらいで買えた。

ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)
ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)
ソースネクスト 2007-04-05
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star気に入ってます
starバックグラウンドでの発見は期待できず
star早くなった=良いソフト?

Amazonで詳しく見る
posted by 水野優 at 10:55| Comment(2) | 家電/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

私も怪しげなサイトには行かないので、Windows Difender(β版)を使い続けています。スパムメールも開封しないのですが、セキュリティーソフトなしでは心もとないですからね〜。
Posted by NoMercy at 2008年01月13日 22:06
 こちらこそよろしくお願いします。

 スパムも、メルアド変わったおかげで今のところまだ0と快適です。
Posted by 水野優 at 2008年01月14日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。