ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2007年10月29日

カラオケ日記10月1日

'07/10/1/月 12:00-16:30 with 弟
ジャンボカラオケ広場 元町駅前2号店(神戸) 710号室 UGA plus

 こっちのブログでは久々のカラオケ日記だが、実はもう一つのブログを閉鎖するために一昨年からのカラオケ日記をすでにこちらへ移動した。同じシーサー同士だからインポート機能くらいあってもよさそうだがそれもなく、日付が近くてコメントのないチェス翻訳記事のタイトルと内容をそっくりすげ替えた。
 こうすれば過去へさかのぼって記事を書けるわけで我ながら名案だが、右袖のカテゴリー表示の上限数が20になっていてちょうどチェス関連しか表示していないから、これでは誰も発見できないだろう(汗。対応しておかねば。

 帰省時恒例、弟とのカラオケだが、今回は選曲的にDAM以外にしたかったのであらかじめウェブで店を調べておいた。ジャンボカラオケ広場(通称ジャンカラ)は関西の大手カラオケチェーンで、大阪にいた頃によく行った。
 縦長ビルの3フロアを使っているのでフロントと違う階に行かされるのは仕方ないが、歌広場のような狭い部屋にUGAの本体HDD以外は他社のアンプ、天井からはセガ時代そのままの小さなスピーカーでがっかりした。ほとんど280円の単品フードと室料の安さが唯一の救いか。

 選曲は例によって弟向けのTK関係中心、浅香唯の2曲は木根尚登作曲。

酒井法子
世界中の誰よりきっと
中山美穂&WANDS曲カバー
中森明菜
ALONE
B'z曲カバー
斉藤由貴
家族の食卓
「風夢」より
荻野目洋子
ジャングル・ダンス
TK作曲
浜田翔子
気分爽快
森高千里曲カバー
森下悠里
キューティーハニー[クリップ]
アニメ曲カバー
浜田麻里
Return to Myself

秋川雅史 千の風になって

鈴木亜美(あみ)
明日、あつく、もっと、つよく
「SA」より

ANOTHER WORLD


Winter Buzz
「infinity eighteen vol.1」より

Silent Stream
「SA」より

Rain of Tears
「OUR DAYS」c/w

To be Free
「リトル クリスタル」c/w
セイントフォー
不思議Tokyoシンデレラ

細川ふみえ
にこにこにゃんにゃん
弟所有
相楽ハル子
ヴァージン・ハート
「スケバン刑事II」挿入歌
岡田有希子
Believe In You (2003 Strings Version)
弟所有
ラ・ムー
少年は天使を殺す

榊原郁恵
Yesterday Dreamer

本田美奈子.
新世界

浜崎あゆみ
glitter[クリップ]


part of Me[クリップ]
「A BEST 2 - BLACK -」より

talkin' 2 myself
新曲
浅香唯
Good-bye Celebration
「PRIDE」より

スターシップ
「HERSTORY」より
TRF meets AYUMI HAMASAKI
teens

posted by 水野優 at 13:24| Comment(4) | GirlPOP/Idol/カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラオケってたぶん十年以上行っておらず、最近どうなっているのかわかりません。
でも、「セイントフォー」とか「ラ・ムー」とかがまだ残ってるんですね。まあ、通信だから容量的には問題ないのかな。著作権料は歌われるごとに払えばいいだけだから余分なコストはかからないし。
Posted by kanedaitsuki at 2007年10月31日 08:14
 通信カラオケはもう本体が大容量HDD化していて、昔のようにリクエストごとにDLしないようですが、昔の曲が消えるわけでもありません。
 今日行ってきた機種はmixiのようなコミュニティまで展開しています。詳しくはまた記事で書きますが。
Posted by 水野優 at 2007年11月01日 00:26
とすると、素朴な疑問なんですが、うた本がどんどん分厚くなってしまうのでは・・?(よく考えたら一月ごとうた本を変えるコストは馬鹿になりませんね)
あるいは、今は画面上で検索して入力するということですか?

「mixiのようなコミュニティ」というのも驚きですね。「カラオケ文化」って、もはや私には未知なる世界です。
Posted by kanedaitsuki at 2007年11月02日 09:15
 やはり新曲データや新機能更新のためにDLはしているようです(汗。通信が専用線だから速くて問題ないのでしょう。
 歌本は10万曲超のUGAなどは歌手別と曲順が別本でそれぞれ5cm以上もあります。なのでPDAのようなサイズの検索リモコンが置かれるようになりました。
Posted by 水野優 at 2007年11月02日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。