ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2017年07月20日

2017年07月19日のツイッター


posted by 水野優 at 00:01| Comment(2) | チェス(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ「マスターの紳局集」出ますね。タイトルも凄いが、表紙も凄いですね!
そそられるな〜?

pal benko の Winning with Chess Psychology 私持ってます。
 
心理学を利用して勝つ方法論・・・と言う感じではなく、その周辺のお話をいくつかの話題に分けて、自分のゲームを利用してお話しするという、どちらかというと「読み物」ですね。ただ私の記憶力がガタ落ちになっていますので、信用しないでください?

 英語は難しくなかったと思います。今のチェス界からするとネタが古いところは仕方がないのですが、パル・ベンコーというGMに興味のある方は買って損のない本だと思います。装丁も本当のペーパーバックですが、きれいなデザインだと思います。

 久しぶりに自分のブログ更新しました。
実は地元系の将棋のブログも書いています。
体調がひどいのであまり進んでいませんが。

新刊のご成功を祈りつつ・・・
Posted by keres65 at 2017年07月20日 23:20
 どもです。暑い中帰省してました。

 今回の表紙は時間がないのでフリー素材を使ってしまいました。このレベルのがあるのがすごいですね。

 ベンコーのお持ちでしたか。この人他にどんな本出してたっけくらい作家としては知らないのですが。

 地元での将棋大会参加とはアクティブですよ。私より体調が悪いとは思えません。
Posted by 水野優 at 2017年07月22日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。