ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2017年03月29日

2017年03月28日のツイッター


posted by 水野優 at 00:01| Comment(2) | チェス(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔考えたのは、未来というのは社会主義的あるいは一種の独裁的な世の中になるのではないかというものだった。戦争をなくしたり犯罪をなくしたり、本気で考えれば、そうなるのではないかとうっすら考えていた。

 だから、遠未来?を描いた映画「エイリアン」で、資本主義が生き残っていたのにびっくりしたことがある。

 AIが支配する未来があるとすれば、誰の利益を第一に考えるのだろうか?

1.AI
2.人間
3.動物
4.植物
5.地球
6.宇宙

何が一番、それぞれを阻害しているのかAIが考えて、それを排除しようとしたとき、「ゾッと」しますわ。

SFなんて最近読まないな〜
それ以外の文学関係も読まなくなってしまった。

自分のブログも更新しないでこちらにお邪魔するなんて、情けないな〜
Posted by keres65 at 2017年03月29日 21:21
 帰省してました。

 善良な異星人が地球を支配してくれたほうがいいとか考えたことがあります。国際法や国連では弱すぎる。
Posted by 水野優 at 2017年04月02日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。