ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2010年02月10日

Dear-Naturaディアナチュラ29種アミノマルチビタミン&ミネラル

 だいぶ前にエビオスがいいと紹介したが、最近は食事の量を減らして胃もたれとかがなくなったのでサプリをDear-Natura29種アミノマルチビタ ミン&ミネラルに強化して満足している。口内炎や唇の荒れもほとんどなくなった。
 マルチビタミンだけや&ミネラルもあるが、アミノまで入っているのはなかなか他社製品にはない。効能の違いがどれほどかは分からないが、食事の品目が少 ない人には鉄分補給とかは重要だろう。
 amazonではネイチャーメイドと人気を二分している。このマルチビタミンを飲んでいたことがある。同じ飲み込むにしても酸っぱい味なので、味を気 にする人にはこの方がいいだろう。ディアナチュラは口に入れてから飲み込むまでの間だけでもまずくていやという人が多いらしい。私は子供の頃から苦い薬は 平気だった(良薬口に苦しと教え込まれたから?)ので気にならないが。

 家で翻訳や造形ばかりしていると運動不足はどうしようもなく、毎日ラジオ体操第一と普段使わない腰回りの筋肉を鍛えるストレッチをしても、食事を減らさ ないと効果ないという結論に至った。年頭辺りからの食事は以下の通りである(以前HPに食事メニューを出してたときから、毎日ほぼ同じメニューなのは変わ らない)。

朝10時:ご飯(0.5合)、味噌汁、納豆
昼13時:パン(コロッケかウィンナーが載っている)、野菜ジュース
  16時:野菜ジュース
晩19時:おでん(レトルト1回分+α); または肉、シューマイ、総菜
  22時:牛乳

 11年前にフリーになった頃は1日に米を1.7合も食べていたのが嘘のようだ。飯は炊飯容器と電子レンジで一食ずつ炊くのが面倒だったが、1回になって せいせいした。炭水化物系を昼までに抑えたのも大きい。麺が好きな人ならパンの代わりに食べてもいいが、私は脂っこいスープを胃が受け付けなくなった。好 きでもレトルトカレーは胃もたれするのでやめた。
 これで1000kcalくらいだと思うが、今までいかに無駄に食うばかりか、胃腸に負担を掛けていたのがばかばかしい。飲み物の時間まで決めてい るが、合間に足りないときはお茶を飲む。おそらく修行僧の人たちというのもこんなものではないか。私より運動するからもっと多いかな(笑。
 このメニューを見たら早死にしてもいいからもっと食べたい(酒を)飲みたいと思われるだろうが、私は睡眠環境さえ確保できれば食欲と性欲は長生きに最適 化したい。防音や断熱に弱い今の家の方が問題で、次の引っ越しの最重要課題でもある。

 ディアナチュラにもどると、1日3粒と書いてあるが、食事で取れる分も含めての目安なので、私は朝と晩の2回に1粒ずつ飲んでいる。この150粒入りな ら2か月半も持つのでサプリ代が月500円ほどで済む。

ディアナチュラ29 アミノマルチビタミン&ミネラル 150粒
ディアナチュラ29 アミノマルチビタミン&ミネラル 150粒
ディアナチュラ
売り上げランキング : 54

おすすめ平均 star
starリピします
star調子いいです
star元気になりました

Amazonで詳しく見る
posted by 水野優 at 12:04| Comment(0) | 家電/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。