ホームページは「チェストランス」です。古い記事では図の駒が表示されません。

2009年12月29日

オイルヒーター山善DO-K36W

 本以外にもamazonでいろいろ買っているので久々の家電レビュー。冷暖房はエアコンを使っているが、エアコンは何よりうるさいし、暖房は冷房より電 気代がかかり、暖気はなかなか足下まで下りてこないといった問題がある。だから以前レビューした足温器を併用している。
 理想の暖房機はオイルヒーターと昔から決めていたが、価格と消費電力がネックで保留していた。この山善のは5千円を切って360Wとはいえ、最高でも電 気代は8円/hだから「これだけで済めば」エアコンより安い。試しに買ってみた。

 今の季節で晴れた昼間に日光が差し込む時間なら、これを椅子の後ろに置くだけで用は足りる。しかし、サッシとガラス戸から寒気が入り込む木造の気密性で は、それ以外の時間は全然だめだった。amazonのレビュー通り、マンションで4畳半までなら十分使えるだろう。
 ストーブとかに比べるとほとんど空気は乾燥しないのもいいが、それでも乾燥肌の人はあまり近くにおかない方がいい。それだと弱いというなら大きいのを離 して使うしかない。これはタイマーがないが、寝るときに耳や首が寒いけど布団をかぶりたくないという人も使える。

YAMAZEN オイルヒーター DO-K36(W) ナチュラルホワイト
YAMAZEN オイルヒーター DO-K36(W) ナチュラルホワイト
山善
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
star省電力で満足です!
star速暖性 ★ ・ 部分暖房性能 ★ ・ 静音性 ★★★★★
starこれはイイ

AucSale 1500W オイルヒーター 10枚フィン AH-1510-H タオルハンガー付き 自動温度調節 安全スイッチ付 10畳まで対応 山善(YAMAZEN) オイルヒーター(24時間ON・OFFタイマー付) DO-TK11(W) YAMAZEN セラミックヒーター [1200W/600W 2段階切替] DF-J12(W) ナチュラルホワイト マシュマロタッチ マイクロファイバー敷きパッド ブラウン MFPD ほおずりしたくなる肌触り 18537 Kaz オイルヒーター 9枚フィン KOH1209TWH
posted by 水野優 at 12:30| Comment(0) | 家電/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。